パーソナルトレーニングが好きになる話

パーソナルトレーニングを受けるには、入会金が必要です。入会金の相場をチェックしてみます。

off
2016年9月19日 パーソナルトレーニングとは?

マンツーマン指導が受けられるパーソナルトレーニングのメリットは?

パーソナルトレーニングのメリットは、自分に合ったトレーニングメニューで、マンツーマン指導が受けられる事です。

普通にスポーツジムに通って、適当にトレーニングするより効率がいいのがメリットです。

・パーソナルトレーニングのマンツーマン指導とは

パーソナルトレーニングには、専任のトレーナーが自分のためにトレーニングメニューを考えてくれて、トレーニングの日はマンツーマン指導が受けられます。

体力や運動能力に合わせて、最適なメニューを提案するので、無理な事はしません。

目標によっては多少きついトレーニングもありますが、常に近くで励ましてくれるからモチベーションが保ちやすくなります。

きついトレーニングも、トレーナーが一緒にいてくれる事でクリアした時の達成感も一緒に味わえるのはメリットです。

・マンツーマン指導の効果

マンツーマン指導をするので、自分だけのトレーニングに集中できます。

やり方がわからなくても、常にトレーナーが付き添っているので、声掛けをしながら指導するので、わからない事もすぐに解決できます。

最初はできない事も多いですが、トレーニングを重ねると少しずつできるようになるので、自信が持てるようになります。

スポーツジムに入って適当に体を動かすのに比べると、2ヶ月後の結果に大きく差が出ます。

・まとめ

パーソナルトレーニングは費用が高いところがネックですが、効果という点で考えるとかなり高い効果が期待できます。