パーソナルトレーニングが好きになる話

パーソナルトレーニングを受けるには、入会金が必要です。入会金の相場をチェックしてみます。

off
2016年9月10日 パーソナルトレーニングとは?

元々スポーツ選手も利用しているパーソナルトレーニング。一般向け?

パーソナルトレーニングは、元々プロスポーツ選手が、競技をするために必要な体つくりや、理想体型を維持するために行っていたトレーニング方法です。

・パーソナルトレーニングについて

パーソナルトレーニングは、元々プロスポーツ選手が専任のトレーナーにマンツーマン指導を受け、競技に有利になるような体作りをするために利用していたトレーニング方法の一つです。

マシンを使ったトレーニングの他に、食事指導なども行うので、理想体型を手に入れやすく、それを維持するのにも役立ちます。

今まではプロスポーツ選手や、海外セレブが利用していましたが、現在は一般の人も気軽にパーソナルトレーニングが出来るようになっています。

プロスポーツ選手が利用するジムでも、メニューは個人に合わせるので安心です。

・ジムやトレーナー選び

パーソナルトレーニングを受けたい時は、まずパーソナルトレーニングを行っているスポーツジムを探します。

大抵の場合は、スポーツジムに所属するトレーナーが担当してくれるので、希望などを伝えておけば自分に合ったトレーニングメニューを提案してもらい、いろいろな指導が受けられます。

個人のトレーナーを選ぶ場合は、実績や資格などをチェックしておくと安心です。

どんな場合でも初回にカウンセリングを行いますから、その時に合う合わないがわかりますし。

・まとめ

カウンセリングで合わないと感じたら、無理をせずほかのトレーナーに変えてもらうか、ほかのジムを探してみましょう。