パーソナルトレーニングが好きになる話

パーソナルトレーニングを受けるには、入会金が必要です。入会金の相場をチェックしてみます。

off
2016年9月2日 自分に合ったパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングの効果は一体どれくらいあるのか?

パーソナルトレーニングを受ける事で、どのくらいの効果が期待出来るのでしょうか?

パーソナルトレーニングの効果についてチェックします。

・パーソナルトレーニングの効果

パーソナルトレーニングは、個人に合ったトレーニングメニューを提案してくれます。

脂肪のつき方、骨格、身長や体重、など個人差が大きくなります。

さらに運動能力や、普段どのくらい体を動かしているかによって、筋力も違いますから、皆が同じトレーニングメニューをするわけではありません。

普通にスポーツジムに通えば、マシンで体を鍛えたり、プールで泳いだりできますが、目的に合わせた最適なトレーニングメニューの提案と、指導をしてもらえるのは最大のメリットです。

トレーナーの指示に従い、トレーニングだけでなく、生活習慣や食事の見直しをプラスする事で、より高い効果が期待できます。

▽こちらの記事もCheck!>>ダイエット中に犯しやすい間違い 朝に菓子パン、運動後何も食べない…

・効果が実感できない時

人によっては自分に合ったトレーニングメニューを提案してもらっても、あまり効果を実感できない事があります。

この場合考えられる原因もいくつかありますが、そういう可能性を想定して、効果を実感できない時は返金保証があるところを選ぶのもポイントです。

ただしトレーナーの指示に従わないなど、自分勝手な理由は認められない事もあります。

・まとめ

返金保証が付いていても、条件を確認しておきましょう。

指示通りにしていても効果を実感できない時は、返金してもらえます。

ただし返金保証についてはジムによる違いもあります。